本文へスキップ

お子様の希望あふれる毎日を共に歩んでいきます。放課後等デイサービス「エスポワール」

電話でのお問い合わせはTEL.0287-77-1013

〒329-3215 那須郡那須町大字寺子乙1994-19

NewsHEADLINE

暑い夏みんなで沢山思い出作り

待ちに待った夏休み。みんな大好きプール!今年も大盛り上がりです!お友達との楽しい時間を過ごしています♪
ジャガイモ掘り。お洋服やお顔を汚しながら、みんな一生懸命掘ってくれました。友達と協力して運ぶ姿も見られました(*^^*)
大好きなハンモックをテラスに出して、皆で楽しくゆーらゆら。外では虫取りや川遊び等夏ならではの遊びを満喫です!(*^^*)
七夕、将来の抱負や夢、欲しい物などを真剣に書きます。みんなの願いが届きますように…☆彡
アトリエでは、華やかでダイナミックな夏祭りポスターを作りました♡

2021年今年もみんなで楽しもう!

年末最終行事のお餅つき。鏡餅作りも、皆真っ白になりながらお家に飾るため真剣でした。
外遊びでは、念願の雪遊びもできました!(^^)!
初詣は田中温泉神社へ、皆で手を合わせ「良い年になりますように」(^^)
雪遊び外出、今年は最高のコンディション!滑り放題で冬を満喫!!!
書初め。みんな素敵な書を書き上げました(^^)
新年にちなんだ
凧あげやかるた取り、年齢関係なく仲良い関係が築けるエスポの子は本当に素敵です(*^^*)
ペアで協力し合い♡幸せのパンケーキ♡作り。皆「美味しい!」が止まりません(^▽^*)
今年も皆で元気にジャンプ‼楽しい1年間にしていきましょう
(^^)/

秋~冬 寒さ知らずでみんな元気!

秋はマ・メゾンでマスカレードフェス!仮装ダンスに挑戦して何と優勝しました、皆すごい‼
室内ではお勉強の他、ルールを守りながら体幹を鍛えるプログラム
ハロウィンでは好きな仮装をし、ワクワクのパーティーとなりました(^^)
光舞隊鑑賞会でもリクエストに応えて、エスポの皆で1曲踊りを披露してきました。
那須野が原公園と千本松牧場のピクニックでは誕生日会も同時開催!二人ともとても喜んでくれました(*^^*)遊びを通し、自然とお友達同士の交流が深まっています。
室内プログラム 皆で楽しみつつ&準備や片付けのお手伝いを進んで行ってくれるようになっています!
サンタさんも来て素敵なクリスマス会(^^)/

夏の終わり~秋を楽しんでいます!

お誕生日会では、サプライズメッセージのお祝いでほっこり。アトリエでは、ガーゼスタンプを使い美味しそうなブドウとマスカットが出来上がりました!(*^^*)
夏ならではの特別な思い出。いろいろな場所でおもいおもいの過ごし方。自分らしい夏の1ページが今年も心の日記帳に加わりました(*^▽^*)
収穫祭。お土産に持ち帰るために、さぁ頑張って大きいお芋を掘るぞ!
アトリエ、絵具を浸した糸で引き絵をして模様を描き、一人一人個性溢れる作品が出来ました。
平日の風景の1ページ。
10月の仮装フェスティバルに向けた練習や、缶積み競争等のいろいろな遊びで笑顔が絶えない秋の日々です(^^)/

梅雨~夏 楽しい事がもり沢山!

ブルーベリー収穫。今年も甘くて美味しいブルーベリーが沢山実りました!収穫しながらの味見は最高‼ご近所さんにお届けにも行きました(^^)/
パフェ作り!具材を自分でカットして盛り付けをしていきました。出来上がりが待ちきれず、早く食べたい様子♪ボリューム満点のパフェ最高に美味でした‼
暑くなってきて、外活動が楽しい‼デッキに出て水遊びをしたり、近くの公園に行って身体を動かしたりしました!(^^)!
室内では大好きなご両親に母の日、父の日のプレゼント作りを行いました。心を込めた贈り物をこんな様子で作っています(*^u^)

5月16日エスポにうさぎが仲間入りっ!!ラッキー!嬉しいピース!の意味を込め「ラッピー」と命名!みんなラッピーが大好きです(*^^*)


密を避けつつ充実した活動をしています

運動不足にならないよう身体を動かす活動を中心に取り入れました。お勉強もしっかり頑張っています!外ではお花を植えたり、密のない場所に出かけたりしてリフレッシュしました♪♪

アトリエ&誕生日会(*^▽^*)

アトリエ。封筒を使って鯉のぼり製作!ウロコはクレヨンや身近にある紙を使って表現しました。今回は準備からお手伝いをしてもらいました(*^^*)
お誕生会。この日のおやつは自分たちでトッピングをして食べました。
☆エアロバイクを漕ぎながらクイズに挑戦。難しいかな?と思ったものも難なく正解(*^▽^*)

2月の活動を紹介いたします

2月の初めに節分の豆まき会を行いました。
リアルな鬼2匹にびっくりしながらも、みんなで協力しながら鬼を撃退しました!
近くのスキー場にソリ遊びにも行きました。颯爽と勢いよく滑るソリにみんな大満足!那須の冬を満喫することが出来ました!


スクーターボードを作成しました!

室内プログラムでは静と動の動きを取り入れメリハリのある活動を展開しています。作成したスクーターボードで、楽しみながら体感や腕力の強化を図れます(^^)

高学年・低学年で外出体験をしました

高学年(黒磯)低学年(白河)に分かれ外出体験をしました。交通ルールを守り、電車に乗って、みんなで協力しながらお買い物等外出先ならではの体験ができました。
     

12月の活動を紹介いたします

寒い中でも体を動かせばポカポカです!歌詞も覚え口ずさみながら踊っています。最後は高学年が中心になって「並んで!」とみんなをまとめてくれました(*^^*)
クリスマスに向け、待降節の目標を考えツリーに飾りつけをしていきました。クリスマス会ではサンタさんも来てくれ、みんなで美味しいケーキでお祝いしました♪
お餅つき!皆で順番についたお餅で真剣な顔で鏡餅作りをしました!マ・メゾンにいる羊に触れ合ったり、ホールで体を動かしたり。様々な体験ができました(*^o^)/∼

 

information

エスポワール

〒329-3215
栃木県那須郡那須町大字寺子乙1994-19
TEL.0287-73-8577
FAX.0287-73-8636